通所介護

[指定通所介護事業所 デイサービスセンターきたみまき]

〜いききと、すこやかに〜

“デイサービスセンターきたみまき”は、高齢であっても、障害があっても地域でみんなと“いきいき”と過ごせるよう、利用される皆さんの声に耳を傾けることで、皆さんが何度でも利用したくなるような“集いの空間"を目指します。

“デイサービスセンターきたみまき”の概要とは?

“デイサービスセンターきたみまき”は、利用者の有する能力に応じ、自立した生活を限りなく営めるように支援をすることで、利用者の心身の機能維持や社会的孤立感の解消、家族の精神的な負担の軽減を図っていきます。

“デイサービス”にはどんなサービスがあるの?


・個別援助計画書の作成
・給食サービスの提供と介助


・入浴サービスの提供と介助
・日常生活に関する相談助言


・送迎サービス
・健康状態の確認
・その他必要な日常生活上のお世話


・整容など日常生活上の介護
・日常生活動作の訓練
 

“デイサービス”を利用するには?

利用にあたっては、“デイサービスセンターきたみまき”へ直接申し込みを行なうか、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所の介護支援専門員を通して行なう方法があります。
“ケアポートみまき”内に介護サービス相談窓口がございますので、ご相談ください。
またご見学やお試し利用を随時お受けしております。

営業時間
営業時間 毎日営業 (但し、元日を除く)
  8時30分~17時30分
(但し、希望により、7時00分〜8時30分と17時30分〜20時00分で延長することができます。)

 

トップページ > 事業内容 > デイサービスセンターきたみまき