プール

HOME > プール >

img_swimming01

温泉アクティブセンターでは、玄関からプールまで段差がなくお子様から高齢者の方まで安心して健康づくりができる環境が整っています。

img_swimming01
img_swimming01

昔は「プールと言えば、泳ぐ場所というイメージでしたが、現在では水泳のみならず、顔をつけない水中歩行なども関節痛予防や生活習慣病の予防として注目を集めています。
温泉アクティブセンターでは、プールでの「水泳」と「水中運動」に加え、プールサイドでの「ストレッチと簡単筋トレ」を教室プログラムの3本柱として提供し、皆様の健康をサポートします!

■ 会員無料教室

■ 水泳教室

初めての方から目的とする泳ぎ方まで、ニーズに応じた練習を段階的に行います。
70歳以上の方で初めて水泳を習う方も大勢います。

■ アクアビクス


音楽に合わせて、水中でリズミカルに体を動かし、脂肪燃焼、リフレッシュ!
あっという間の30分間です。時間を忘れて楽しく運動できます。
当施設1番人気のプログラムです。

 

 

■ 水中ウォーキング

水中ウォーキングは、浮力がはたらくので膝や腰にかかる負担を軽減し、運動をすることができます。
また、水圧の効果などで「14歳ほど若返った気持ちで高い強度の運動が可能で、陸上よりも苦しくなく楽しく効果的に運動ができる」ということが最近明らかになりました。

■ ストレッチと簡単筋トレ教室

無理のない動作で、柔軟性の向上・関節可動域向上や筋力・体力の維持、向上を図ります。
陸上で行うので重力を負荷とし、生活活動動作の改善や腰痛の予防などを目指します。

■ 有料無料教室

■ 水泳教室

各レベルに応じた教室をご用意しております。(初心者・初級者・中級者)
小人数制(5~10名程度)で行いますので、より効果的に泳力向上を目指します。
クロール・背泳ぎなどを練習します。

■ ハイドロトーン


特殊な水中抵抗具を利用し、全身の心肺機能・筋力・柔軟性を高める教室です。
陸上運動では重力を負荷としますが、水中では水の抵抗を負荷とするので、怪我の心配がありません。
関節の負担が非常に少なくかつ効果的に運動をすることが出来ます。
目的に応じて、関節痛緩和やダイエット・体力向上の教室もご用意しております。

■ 個別指導

理学療法士・健康運動指導士が水中でのリハビリから体力向上までのお手伝いをします。
自己流の運動で目的を達成することは、なかなかできません。
「膝や腰が痛い」・「痩せたいけどどんな運動が良いかわからない」そんな方は、まずは個別指導を受けて効果的な運動を知り、実践してみることをお勧めします。