採用に関するよくあるご質問

採用に関するよくあるご質問
採用に関するよくあるご質問

採用に関するよくあるご質問を掲載しています。

実務経験がありませんが、大丈夫ですか?
経験がなくても安心して働けるよう、先輩職員がサポートします。法人内研修も実施しています。
どんな人が求められますか?
「人と接することが好きな人」、「思いやりのある人」、「人を喜ばせることが好きな人」です。
資格は必要ですか?
資格取得のための実務者研修等の法人助成がありますので、ご相談ください。
配属先はどのように決まりますか?
本人の希望職種や状況、また、法人の状況に応じて決定します。
異動はありますか?
異動はあります。ご本人の適正とスキルを鑑みて異動をし、ステップアップしていただきます。
施設の見学はできますか?
職場見学は随時行っております。まずはお電話又はメールでご予約ください。
ただし、メールでの予約の場合はご連絡までにお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご承知おきください。
勤務時間の相談はできますか?
希望する勤務時間等まずはご相談ください。勤務時間は職場によって違います。
内定までは、どのような流れですか?
正規職員の場合は、筆記試験、適正テスト、面接になります。
履歴書、職務履歴書は、申し込みの際に郵送又はご持参下さい。
不採用の方の履歴書等の個人情報につきましては、ご返却致します。